驚きの連続ですよ

足元を温める

いきなり寒くなってきた感が否めない今日この頃。
そろそろ暖房器具の準備をしないといけないのかもしれませんね。
基本寒さには強いほうだと勝手に思っているわけだけど最近は指先とか足先が異常に
冷たくなってくる。これが冷え性というやつなのかもしれん。
自分には全く関係のないことだと思っていたけどきっと座っている時間が長いから
血の巡りが究極に悪くなっているんだろうな。
靴下履いたりすれば済む話なんだけど家の中で靴下を履いてると今度は逆に
足が蒸れるからそれもそれで心地いいものじゃない。
そんなことをウダウダと考えているとたまたま仕事をする机の下にパソコンの
バッテリーがあってそれを踏むとちょうどいい暖かさを得られることに気が付いた。
それまではわざと椅子の上で足が隠れるようにあぐらかいたりしてなんとか
凌いでいたけどさすがに長時間座っていると途中で感覚がおかしくなる。
バッテリーの上に足を置いておけば座っている態勢も崩すことなく暖を取れる。
まあ足元にヒーターでも置けばいいわけだけどそれだと暖かすぎるんだよね。
しかもバッテリーなら暖かくなってきたら足を離せばいいだけだからやたら都合がいい。
いつもパソコンを2台起動させているので両方のバッテリーに片足ずつ乗っけて仕事してます。
スルスル酵素