驚きの連続ですよ

プリウスは静かだな~

この前久々に実家に帰ったら我が家の車がプリウスに変わっていました。
これまでの人生で記憶がある範囲で車が変わったのは2回ぐらいしかないのでそれに
かなりの衝撃を受けたわけです。ちなみにこれまでというと、修理をしたばかりで
その車屋を出た瞬間に事故を起こして廃車になったクラウンや、これまで聞いたことが
ないようなアバロンというトヨタのセダンでした。
どの車とも10万キロ以上は乗っていたのではないかと思います。
物持ちがいいというかなんというか。
結構頻繁にどこかしらが壊れていたのでその度に修理に出していたりしてたので
それだったら結局新しい車を買ったほうがいいんじゃないの?と100回ぐらい
言っていた記憶があるのですがここに来てようやくという感じですね。
まあもはや実家に住んでいないので自分にはまったく関係ないのですが。
いる時だったら自分もたまに使うのでそれなりの車がいいなんて思いますが
アバロンなんか乗っていても周りからすれば何それ?って感じですからね。
車体の色もかなり微妙な言葉にできない色をしてましたし・・・。
まあその流れからするとプリウスというのは妥当な判断なのかもしれません。
自分は普段車なんかタクシーぐらいしか乗らないのですがプリウスは静かですね。
というか今の車はみんなそんなものなのかもしれませんね。