驚きの連続ですよ

グラグラした歯のせいで

いつの頃からかは忘れましたが異様に歯が折れる夢だとか抜ける夢、粉々になって
一気に無くなってしまうという変な夢を見ます。
よくこういう夢は縁起が良くないと言われていますよね。
自分も昔まではそう思っていました。
というのも昔は歯が折れたりする夢なんて一年に一回見るか見ないかだったからです。
でも今は一ヶ月に一回は必ず歯に関する夢を見ますし、一週間に一回というまるで
シフトでも組まれているんじゃないかと思うような頻度で見るようになりました。
なんで歯が折れる夢を見るのかというとそれには理由があって現実で折れたからです。
どこかで聞いたことがあるのですが夢というのは自分の記憶を無作為に引き出して
適当に繋げていることが多いみたいなので歯が折れる夢を見るのは必然なのかもしれません。
しかも歯を折るというのはそんなに経験することでもないのできっと自分の記憶の中でも
強烈に覚えていることの一つなのでしょう。
それでも差し歯をしているのでほとんど気にすることもなかったのですがちょっと前に
はしゃいでいたら友達の肘が思いっきり顔面に入ってその差し歯がグラグラしてから
余計に歯に対する意識レベルが上がってそれからよく夢を見るようになりました。
歯医者には行ったのですがわざわざ治すほどでもないと言われたのですがその中途半端な
状態がきっと歯への意識を加速させているのではないかと思うわけです。
歯を白くする方法