驚きの連続ですよ

永久脱毛について

よく永久脱毛という言葉をムダ毛処理の話をしていると耳にすると思います。
最近知ったことなのですが、それまでは永久脱毛をすれば文字通り一生ムダ毛が
生えてこなくなるものだと思っていたのですが実際にはそうではないみたいですね。
ある程度の減毛効果が認められる施術に対して永久脱毛という言葉を使うそうです。
それだったら永久の他にもっと違う言葉を使えばいいのにと思ってしまいますね。
まあでも今のところは永久脱毛の施術を受けて脱毛が完了すればその部分からは
毛が生えてこなくなるというのは間違ってはいないみたいですね。
そもそも永久脱毛自体が比較的最近できたものなので本当に一生生えてこないのか
というのは現段階では証明できないというか時間がある程度経ってみないと何も
データがないというほうが正しいのかもしれませんね。
そう考えるとエステサロンの脱毛もクリニックの脱毛も大きな違いはないかなと思います。
もちろん料金の違いとか効果が出る早さは変わってくると思いますが。
一時期は永久保証とかそういうニュアンスの言葉も使われていましたが最近は
認識が広まってきたのかあんまりずっと効果が続くという感じの宣伝文句も
あまり見なくなったような印象がありますね。