驚きの連続ですよ

歯間ブラシを活用しています

私は少し前に、虫歯の治療のため歯医者へ行きました。
その歯医者では、治療の前に歯科衛生士の先生が歯の状態を診てくださったり歯磨きの方法なども教えていただきました。
その先生が「歯と歯の間の汚れを見落としやすいのです」と言って、歯間ブラシを出し 私の歯の間に入れました。
私はその様子を手鏡を持ちながら見ていたのですが、一見 隙間が無いように見えていた歯と歯の間にブラシが入ったので とても驚きました。
また、恥ずかしながら 歯の間の汚れもあり それにも驚いたのです。
私は今まで 歯間ブラシを使用した事が無かったので、「歯磨きというのは、歯の間もケアすべきなんだな」と 初めて知りました。
その後 私は普段の歯磨きに加え、歯間ブラシでのケアも始めました。
最初は出血がありましたが、先生から「このケアをしていますと、数日で出血は治まります」と言われ、その通りになりました。
歯間ブラシを使ってケアをしますと、「歯の隅々まで綺麗になっている!」という事を実感できて、嬉しく思っています。
また、歯の間の汚れを綺麗にするだけなく 歯の間の歯茎にも良いそうなので、、これからもしっかりケアしたいと思っています。