驚きの連続ですよ

便利なマウス

やっぱりマウスを使うと作業の効率は格段と上がりますね。パソコンを買ってから
おまけのように付いてきたマウスを使っているのですがこれまでは指で動かすほうを
使っていたのでマウスのスピードにはビックリさせられている毎日です。
本当に楽になりましたからね。ただやっぱり使っているとどんどん劣化している
ような気がします。さすがオマケのマウスだなといった感じです。机の上で直に
使っているのでマウスを滑らかに動かすためのゴムの部分がどんどんすり減って
きているような感じがします。だんだんプラスチックの部分を机に押し付けている
ような感覚になってきています。まあ速度にあまり問題はないのですがなんかあまり
使っていても気分のいいものじゃないですね。最近はそれに加えて急に反応しなく
なったり全く別のところにポインターが移動してしまうことがあります。
マウスと言ってもかなり高級なものはそれなりの価格がするわけですがこの機会に
一個ぐらいいいやつを買ってみようかと思っています。今使っているのはきっと
かなりの安物だと思いますが最初の数か月はかなり快適に使えていたので高価な
ものはこの持続時間がもっと長いのだと思います。
産後 不眠症