驚きの連続ですよ

肝臓がサボっている

この前もついつい飲みすぎてしまって一日中ベッドにへばりついてしまいました。
本当に自分が普通の仕事をしていたらということを考えると恐ろしくて仕方ありません。
それにしても以前に比べると年を取ったせいか肝臓の働きが低下している気がします。
低下しているというよりも完全にさぼっているんじゃないかと思うぐらいです。
前にも確かに二日酔いを感じることもあったのですがひどすぎて動けないということは
なくてせいぜい仕事に集中できないとか気分が悪いぐらいだったんですけどね。
そう考えると肝臓の働きを助けてくれるサプリメントがそろそろ必要かもしれません。
ウコンとか色々あると思いますが最近はやっぱりオルニチンかなと思っています。
ただもう少しぐらいは自力でなんとかしようと思っていますが果たしてその自力が
どこまで残っているのかが自分としては少々疑問に思うところでもあります。
きっとこれ以上飲んだらダメみたいな機能が体に付いていればこんなことにはならないのだと
思うのですがついつい飲みすぎてしまうといいながら確実に自分のキャパシティーを
超えているのがわかるぐらい飲んでしまうこの性格ならなんとかしないといけないですね。
ちょっと健康にもそろそろ気を使わないといけない気がしてきました。
オルニチンサプリメント 通販