驚きの連続ですよ

雑誌の処分は面倒

なぜかよくわかりませんが、毎月雑誌が送られてきます。
通販サイトで買い物をしまくっていたら、ある雑誌の年間購読が無料の条件になったらしく、
毎月決まった日に届くようになりました。
といってもそんなにその雑誌に興味があるわけではないので、今では家に届く
カタログのごとく邪魔になってしまっています。
一応コンビニとかで買うと800円ぐらいする雑誌なんですけどね。
で、全く読まずにほぼ1年が経って溜まった雑誌をどう処分するか迷っています。
普通に資源ごみとして出すのもいいのですが、全く読んでいないのでもったいないし、
ビニール紐で縛ってゴミ置き場まで出すのが結構面倒くさいんですよね。
それでインターネットで調べていたら、本の買取りをするサイトがあって、
最近発行された雑誌なら買取りをしてくれるようでした。
本の買取りサイトは昔から知っていますが、マンガとか書籍とかだけで雑誌は
買取できない店舗が多い中、雑誌まで買取りしてくれるなんて珍しいですよね。
しかも、宅配買取りなので要らない本を段ボールにまとめておけば宅配業者が
家まで引取りに来てくれたので便利な世の中になってな~と感動してしまいました。
ついでに要らない本も一緒に段ボールに詰めて送ったのですが、買取額は1000円ちょっと。
むしろ捨てるのに困っていたので本当に助かりました。
雑誌の処分に困っている方は本の宅配買取りがおすすめです。
そんな高いわけではありませんが、捨てるよりも遥かに楽だと思います。

【参考記事】
本の買取りは送るだけの宅配買取りが楽!