驚きの連続ですよ

計画を立ててから引越しをする

なるべくなら引越しをする時は早くから計画を立てたほうがいいですね。
ついこの間引越しをしたのですがその時にギリギリまで住む場所が
決まらなくて元に住んでいた場所の契約期限の1週間前までどうするか
決めあぐねていたことがありました。そうなると本当に追い込まれてきて
いろいろやらなければいけない準備もできなくなってしまいます。
荷物の整理なんかは少し前から進めていたのですが引っ越す場所が
決まっていなければ結局どうにもなりません。スタートしていないのに
準備を進めるというのも考えてみればおかしな感じですね。
それで本当にギリギリになって引越し先を決めることができたのですが
そこから一気に準備を進めたので引越しに関する業者には散々足元を
見られたような気がします。特に引越し業者と不用品回収業者がそうです。
自分が今の状況を説明してしまったのも後々考えれば間違いだったと
思うのですが向こうもこっちが焦っている状況がわかっているので
料金交渉をしようにもどうせ他に任せる業者はいないでしょみたいな
態度でした。まあ全ては計画性のない引越しをした自分が悪いんですけどね。